講師&講座

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 北村眞知子
  4. 北村眞知子/料理

北村眞知子/料理

プロフィール
フードコーディネーター、国際中医師、国際薬膳調理師。北九州市、福岡市を拠点に、専門学校、NHK文化センター、毎日文化センター、ガス会社、市民センターなどの料理教室の講師を30年近く務め、食に関する講演活動も行っている。フードコーディネーターとして、企業のメニュー開発、レシピ制作などを手掛け、又、国際中医師、国際薬膳調理師として薬膳で健康改善をテーマに、薬膳セミナー主宰、薬膳レシピ開発も手掛けている。NPO法人いきいき薬膳研究会理事長

講座内容

中医学の考え方に沿った、身体を元気にして、病気に掛かり難くするという目的を持ち、毎日食べられる美味しい料理が薬膳です。季節を大事にして、日常の食材を上手に使い、ココロとカラダが喜ぶ美味しい家庭でできる薬膳料理入門コースです。薬膳の基本から楽しく学び、美味しく料理して健康美的生活を目指しましょう。

北村眞知子の講座

各講座の詳細、お申込はストアカのページにリンクします。
タイトル 日時 料金 詳細/申込
募集 もっと知りたいいきいき薬膳料理☆秋冬 ◎第一火曜日☆全5回 4,000円

体内バランスの乱れを食で整えて、免疫力を高め、病気にならないようにする薬膳。日々の生活に季節の食養生として普段の家庭料理として薬膳料理を取り入れたい方対象

日 程
①10月6日
②11月3日
③12月1日
④2月2日
⑤3月2日

※1月はお休み
※途中からのご参加も可能です。
時 間 10:00~12:30

募集 夏の薬膳料理 コチラ
春の薬膳料理
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA